トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

ありがとう。

私、最近落ち込んでました。てか現在進行形なのかもけど・・。


まぁー学校のこととか私生活のこととか、


いろいろひっくるめて悩んでて。




私って人前じゃうるさいくらいよく話すし、


人を笑わせるの大好きで。


お笑いの心は板についてる気がします(笑)



たぶんそれは私がB型だから、

場の雰囲気を盛り上げたいって思う心がもともとあるからなんだと思います。




だから、ひじりちゃんの明るさって良いよねーって言われるけど



根は本当にネガティブなんですよ。




まぁー私のもう一つのブログ読んでる人は

分かるかもしれませんが。


たまに本気で死ぬときは自殺かなって思ったりもします。


(ねっ!ネガティブでしょ?)


そんなこと言っちゃ駄目だけどね。





外で元気にしてる分、一人になると


すっごく無口になったり、落ち込んだり、疲れたり


だからそんな時は誰かに支えてもらわないと駄目なんですよね。


ホント、私って考え込みやすいから。





だから今までもいろんな場面で、いろんな人に支えてもらいました。






人って絶対一人じゃ生きていけないと思う。


どんなに自立してる人でも、絶対誰かの助けの中で生きてると思う。


親だったり恋人だったり友達だったり・・・



親は自分の子供だから見守るのはごく自然なことです。
(最近はそうじゃない親もいるけど・・)



あと恋人も自分の好きな人であり、その時のパートナーで

あるのだから、尽くすのは自然なことですよね。



だったら友達は?



はっきりいって一番見返り的なもの少ないですよね。


本当に他人どうしというか。



恋人はやっぱり愛情もだけど、それにあわせて

下心なんつーのもあるわけで。。




でも友達ってないでしょ?


まぁーそういう友達もいるのかもしれないけど、


純粋な友達はそうじゃないですよね。



だから私は友達って、親以外で

純粋に自分個人を好きで一緒にいてくれる人なんだと思うんです。


ある意味一番尊いと思いませんか?




恋人はいつ別れるかもしれないし、


その時は一番好きとか言ってるのに


別れたら元カレとか元カノとか言えちゃうし


一切連絡を取らない人だっています。



でも友達は違うでしょ?


ずっと会ってなくても、


会おうよって話になったら、すんなり会って


話に花が咲く。




これって当たり前のことかもだけど


私は本当にすごいことだなって思います。



見返りなしで自分と一緒にいてくれる。。



私はそんな人達に事あるごとに助けられて生きてきました。



最近も落ち込んでて、また助けられました。



私はそんな人が周りにいてくれて本当に幸せ者だと思います。


気にかけてくれる誰かがいるというのは


本当、ありがたいよね。




やっぱり友達って無条件で大事ですよね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばいやばいやばい。

明日テストです・・。


もう何がなんだか。。


(((( ;゚д゚)))アワワワワ




でも、頑張ります。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフの日‥。

また、ちょいサボってました‥(;・∀・)ごめんなさい(汗)




今日は休日でした☆


休日って皆さん何してます?
特に予定のない時とか。


ひじりは、平日はこれでもか!っていうくらいにバタバタと忙しい日々を
過ごしているのですが‥。


それが、かたやオフとなると
身体自体もスイッチが切れたようになり‥
もう予定がない時なんかは、
家で主婦の昼下がり状態でして‥




↑なんか主婦の方に失礼かな(;・∀・)




まだ、今日は掃除せんばー!とかの予定が
あればマシなんですが‥


それもないと、ほんとダラダラ‥


イマイチ休日の過ごし方っつうもんが
掴めないんですよね‥


なんか変にダラダラしてしまうので
逆に平日の方が好きだったりします‥。


朝、ゆっくり出来るのはいいんだけどね。


今日は朝から病院行くっていう
予定があったので一日中はなかったけど
やっぱ昼からはやばかったです‥。




もともと夜行性なので、昼にすることも
ないと そうなるのはある意味仕方ないんだけど‥




ドラさんという監視役もいないですし。




こうなっちゃうから‥なるべく休日は
予定を入れるようにしてるんですけどね。
今日は何もなくて‥。




皆さんはどんな休日を過ごしてるんですかね?




もう深く考えず、そのダラダラさを満喫する!っていうのもアリなんですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あー佐賀県!

はい!ということで佐賀です(・ω・)
なんか、今回はホテル泊まりだしかなり楽チンな感じです(笑)


いや〜就活なんで楽チンとか言ってちゃ
駄目なんですけどね(;・∀・)


高速バスで来たんですけど、そこから
ホテルにも試験会場にも徒歩で行けるんで
今までの中では一番楽な感じですね‥


この勢いで(何のだ!?笑)
テストも楽チンだといいなぁ〜♪

にしてもホテルのベットってめちゃめちゃ
気持ち良いですよね〜(´∀`)
やっぱり毎日綺麗なシーツで
掃除してくれる人がいるからですかね☆

ひじりのとこにもそんな人欲しいなぁ♪爆

このベットでぐっすり寝て
明日頑張ってきます(o^-')b051112_0021.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぜっぴき。

引き続き風邪っぴきのひじりです。







もう鼻かみすぎて流血しました。。( ; ゚Д゚)



<えっ?そんなこといちいち報告しなくていいって?(笑)>






おしゃべりが生きがいな私としてはマジでキツイですよ。。(-_-;






昨日は久々にヴァイオリンのレッスンの予約をしていたので

どうしても外に出なくてはいけなくて。

微熱あったけど、行ってきました。








でも、帰ったらドラさんに絞め殺されそうになりました。( ; ゚Д゚)






縄はお腹のポケットから出していました。




(((( ;゚д゚)))アワワワワ








まぁ、心配してくれてるんですけどね(;・∀・)





明日は昼から佐賀に出張してきます。今回はちゃんとホテル泊まりです(笑)


↑けしてマンキツではないw





では、行って来ます!(・∀・)ニヤニヤ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

追悼ー

リンク: Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 本田美奈子.さん、岸谷五朗さんが弔辞…告別式.

本田美奈子.さん、岸谷五朗さんが弔辞…告別式  6日に急性骨髄性白血病で亡くなった歌手、本田美奈子.(本名・工藤美奈子)さん(享年38)の葬儀が9日午前、埼玉県朝霞市の朝霞市斎場でしめやかに営まれた。

弔問客約700人、記帳などに訪れた約3000人のファンがつめかけ、最後の別れを惜しんだ。

TVのキャスターじゃないけど、本当に惜しい人を失くしたなって思いました。

入院したのは知ってたけど、早すぎますよね。



お通夜での芸能関係者の人のインタビューとか見てたら

なんか私まで泣けてきちゃいました。



私、最初はアイドル歌手だったって実は知りませんでした。

私が彼女の存在を知った時は、もう大物歌手だったので。

ソプラノの声が綺麗で、最近はクラシックの曲も出してて。

私はアルト声なので、美奈子さんのような

澄んだ声に憧れてました。




これから歌手としてどんどん活躍の場を広げれたのに・・



運命って残酷ですね。




告別式で流れる美奈子さんのアメイジング・グレイスは

天使が歌う鎮魂歌に聞こえましたね。


あの曲は、メロディが簡単なので歌いやすいけれど

だからこそしっかり抑揚をつけて歌えないと

すごくつまらない曲になってしまうので

かなり実力がある人じゃないと歌えないんですよね。

だからあの曲を、歌いこなせる人は

本当すごいと思いますよ。




これからも彼女の歌を聴きたかったです。




病気って怖いですね。




人生っていつどうなるか分からないものだから

毎日を精一杯生きるって、本当に大切なことだと思います。

それを美奈子さんは自身の生き方で

示してくれたような気がします。



いつも笑顔。




どうか安らかに、そして天国でも大好きな歌を

たくさん歌ってくださいね。

深くお悔やみ申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ココログ。

ということで。ココログ初書きのひじりです。

いきなりサイト変えてビックリしましたか?w(・∀・)

いやー前からこの計画はあったんすよv

でも手続きとか結構手間取りまして。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)



なんで移動したかというと、

もうちょい本格的にブログを書いていきたいなと思ったからです。

だからあえて有料のココログを選びました。

本人いたって貧乏なのですが。。(笑)



ということでこれからも頑張りますので応援よろしくですw

(↑まるで芸能人。。w)




でも、ひとまずこの・・引きはじめの風邪を

なんとかします(;・∀・)(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »